2018年度全体会議&MVP表彰式−2019年度決起会を実施しました

人事総務部 HRPRチーム小宮です。エンジニア職の採用を中心に担当しています。

先日2018年度の全体会議とMVP表彰式、そして2019年度の決起会を実施しましたので、その様子をお伝えします!

2018年度全体会議

JapanTaxiでは、毎月月末に全社員が参加する全体会議を実施しています。

5月が年度末ということもあり、2018年度全体の振り返りと、2019年度の方針と全社OKRが発表されました。方針発表についてはCTO岩田から、OKRについては各部長陣より発表がありました。

MVP表彰式

全体会議に続いて、MVP表彰式を行いました。

MVP表彰は半期に一度実施されるもので、JapanTaxiの行動指針をベースに、全社員による投票で選ばれます。賞の種類は「ベストマネジメント賞」「個人賞」「社長賞」の3つ。。。なのですが、「社長賞があるなら役員賞も作りたい!」という熱いラブコールにこたえ、CTOの岩田、COOの海本、執行役員の金田からも表彰がありました。(なんと賞金はポケットマネー!)

受賞者は会場の真ん中に敷かれたレッドカーペットを歩いて登壇!歓声に沸いた表彰式でした。

表彰式は年度末の締めくくりにふさわしいオープニング動画からスタートし、各受賞者の発表へ続きます。

授賞式の様子

総勢10名の方が受賞されました。

(一部被ってしまっておりますがご愛嬌ということで・・・)おめでとうございます!!!

2019年度決起会

2018年度の表彰が終わったあとは、決起会を開催!

なんとタクシー車両やマップ、JapanTaxiロゴをデコレーションしたオリジナルケーキや、オリジナルフラッグを添えたフィンガーフードなど、、、華やかなケータリングに歓声が湧きました。

ドリンクメニューも豊富で皆ご満悦の様子・・^ ^

タクシーが装飾されたオリジナルケーキ
中でも肉寿司は人気であっという間に無くなりました
ケーキの写真を撮る社員たち

まとめ

初めて尽くしの「2018年度全体会議&MVP表彰式−2019年度決起会」

全社員一丸となって、これからのモビリティ業界を進化させる新たなスタートが切れたのではないでしょうか。

余談ですが、今回の運営は有志メンバーで行いました。たくさんのメンバーが協力してくれるのもJapanTaxiならではの良い社風です!JapanTaxiでは今後もこういった取り組みを継続して実施していく予定ですので、一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集しております!

JapanTaxiに興味を持ったら、まずはお話しませんか?