MeetUPを共同開催しました!『Cookpad Product Kitchen #3』『After iOSDC Japan 2019』

人事総務部 HRPRチーム小宮です。エンジニア職の採用を中心に担当しています。

JapanTaxiでは様々なカンファレンススポンサーをはじめ、外部イベントへの参加も積極的に行っています。9月は複数社の皆さまとご一緒させていただきましたので、その様子を紹介させていただきます!

Cookpad Product Kitchen #3

9月11日、クックパッド株式会社主催の「Cookpad Product Kitchen」にポケットチェンジ株式会社、600株式会社と合同でIoT技術を利用したサービス開発の裏側をテーマにMeetUPを開催しました。

弊社ではソフトウェア開発はもちろんのこと、自社でハードウェア開発も行っているため、タクシー車両に搭載されるデバイスに関わるIoT技術を(JapanTaxiタブレット、ドライブレコーダーなど)ハード、ソフトウェアの両面から開発の裏側として、エンジニアの大林よりご紹介させていただきました!

今回が記念すべき初登壇の大林さん

各社発表後はパネルディスカッションが行われました。発表中に「sli.do」を利用し、リアルタイムで回収した質問に答えていきます。( この運営のやり方素敵だなと思いました!さすが徳成さん!@クックパッド社)

たくさんの質問をいただきました

パネルディスカッション後は、こだわりのケータリングをご用意いただき、懇親会にて参加者のみなさんとざっくばらんに様々お話しさせていただきました!


After iOSDC Japan 2019

9月24日、株式会社ZOZOテクノロジーズ、Sansan株式会社と合同でiOSDC Japan 2019の振り返りイベント「After iOSDC Japan 2019」を、ZOZOテクノロジーズさんのオフィスをお借りし開催しました!(おしゃれだった・・・)

当日は3社の社員によるLT、パネルディスカッションを行いました。

弊社今入LT「Unit Test with SwiftyMocky」

パネルディスカッションでは、パネラーにSansan 坂本さん、ZOZOテクノロジーズ 伴さん、弊社玉澤、ファシリテーターには弊社日浅が登壇しました。

主な質問はこちら・・・

・ぶっちゃけ今年のiOSDCはどうだった?

・各社iOSDCブースでとったアンケート結果発表

・Xcode11,iOS13対応した?

などなど。30分と短い時間でしたが様々話は膨らんだりと盛り上がりをみせていました。

その後の懇親会でも、参加者のみなさん交流をいただき大盛況のうちに終了となりました。

続きを聞きたい!という方はぜひオフィスへ遊びにきてください。

今後もJapanTaxiでは自社MeetUPの開催も予定していますので、随時告知させていただきます!お楽しみに!

JapanTaxiに興味を持ったら、まずはお話しませんか?